はじめまして(心機一転)

はじめまして

ぺろ美と言います。

 

昔から書くことが好きで以前もブログに挑戦してみましたが、なんとなくスマホでちまちま打つのがしんどくなり続かなかった。

この度満を持してパソコンを手に入れたので頑張っていきたい。

 

まず自己紹介させていただくと、

私は関西に住むアラサー会社員。

夫と娘が一人で現在育休をエンジョイ中(めっちゃ楽しい)

 

生まれも育ちもファミリアのふるさとで、大学も就職も偶然ではあったがずっとその地元にいた。離れることはこの先ないと思っていたが、先日注文住宅を同じ県内の田舎の市に建てたことであっさりとお別れをしてしまった。

 

くそ田舎でまだ自分用の車を手に入れていないので平日日中はマジで一歩も外に出ていない生活をしているが、そんなに困っていない。思った以上に私は引きこもり体質だったようだ。

 

仕事は新卒からずっと同じ仕事を続けている。

べつに働くことが好きなわけではないが、働くからにはちゃんとしたいという妙な正義感で使い勝手のいい社畜としてやってきている。

一応専門職の業種で、決して楽しい業務内容ではないが向いているなとは思う。

ローンもあるし、専業主婦としてやっていけるスキルもないのできっと定年まで働くんだろうなと覚悟はしている。

 

趣味は特になく、夫にもよく心配される。(「ペロちゃんは老後ほんまに何をするの・・・?」と)

旅行もメイクも買い物も飲み歩きも好きだが、胸を張って言える趣味か?と言われれば言い淀む。

そして現状、そのどれもが難しい。

このくそ田舎でディオールで顔を作って、ロエベを持ってティファニーをつけて田んぼを歩くのか?という気持ちになる。

(実際、ナイキのエアリフトは近所のじじばばに「けったいな靴やなぁ」と言われた。)

 

結局私は何がしたいとかはあまりなく、何もしたくない。

お風呂とトイレ以外は寝ていたいくらい何もしたくない。

 

なのでこのブログが無趣味な私の趣味になればと思う。